2011年03月15日

東日本地震の対応につきまして

このたびの東日本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
そして皆様の御無事を心よりお祈りいたします。

東京周辺では地震の直接被害こそ少なかったようですが、御存じのように電力供給の問題からの停電など、
未だ市民生活は不安定な状況にあります。

会場の川崎産業振興会館はじめ、多くのイベント会場では地震の被害確認やこの計画停電に伴う、
会場休止措置がなされている関係で、直近の同人誌即売会の中止が報告されております。

現在、東京周辺の停電計画については未だに予定がはっきりしません。
姉魂につきましては、まだ開催まで二ヶ月余りあることから、情勢が落ち着き次第、
会場とあらためて開催の可否について相談し、御報告いたします。
問題がなければ予定通りに開催したいと考えております。

東日本の被災地の皆さんにはこのたびの大変な状況ではありますが、
同人活動やイベント参加に、わずかでも御支援していきたいと考えております。
阪神大震災での、しんどい時こそ趣味活動で活きる力を養おう、
の精神で、我々も開催ができるように頑張っていきたく思います。

引き続き、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

5月末、姉同志が無事に集うことを祈って。

posted by 姉学共済事業団 at 22:23| 開催案内